人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭にマウス(の部品)を放置

職場で使っていた安マウスのホイールが使い始めて1年ちょっとでバカになってしまった。
ホイールを上に転がしても下に転がしても、画面のスクロールが下にしか行きません。苦笑

そこで、昔使っていたMicrosoftのIntelliMouse Opticalというマウスを引き出しの中から引っ張り出して使用再開していた。

しか~し、、、こんなに黄ばんじゃってたのね・・・。
庭にマウス(の部品)を放置_b0016596_10371968.jpg

本家の過去製品ページに載っている画像もこんなに白いや。



IntelliMouse Optical オフィシャル画像


そこでネット検索したところ、こんな方法で白く戻るらしいことが分かった。

ほほぅ、これはやってみるしかない。
早速マウスを分解して、家にあった洗濯用ワイドハイターをキッチンペーパーに染み込ませ、黄ばんだパーツに貼り付けて、乾燥を防ぐためにビニール袋へ入れる。
それをベランダにポイっと。
庭にマウス(の部品)を放置_b0016596_11322993.jpg
さて、どうなるでしょうかね。

p.s.
参考サイトではワイドハイターEXでした。
うちのは普通のワイドハイター。
ま、大丈夫でしょ。笑
by ferio3328 | 2013-05-27 11:33 | PC

Fantastic field 北海道! 線路は続くよどこまでも…ハマカゼがお送りします☆


by ferio3328